9月1日からヒューマントラストシネマ渋谷をはじめ全国ロードショーされている

「死ガ二人ヲワカツマデ…」

http://www.wild-strawberry.com/ws/shigawaka/index.html

2章からなる映画ですが

第一章 色ノナイ青 のヒロインとして、伊織さんが出演しています。

8月18日TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
8月19日渋谷公会堂

で行われた舞台挨拶とプレミアムイベントに行ってきました。

18日は1部、2部両方
19日は1部のみ

いや~映画ですよw
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ っていうと、マトリックス・リローデッドのプレミアム先行上映ってのがあって行ったのを強烈に覚えてます。
でかくてキレイで、ここで映画観ると本当に良いな~と思うんですよねw
OD2もここで見ましたw

そんなでかいスクリーンで伊織さんが観れるなんて感無量です。・゚・(ノД`)

この映画の主演はゴールデンボンバーの喜矢武 豊さん・・・

おっさんの俺はゴールデンボンバーも知りませんし、 喜矢武をキャンと読むことも知りません。
当日までキヤブさんだと思ってたなんて恥ずかしくて絶対に言えませんがwそこは何事もなかったようにキャン君いいよね~的ノリで余裕をかましておりましたw

このくらいでいいですか?w

さて、ここからは映画の内容に触れます。
ネタばれもあるので、観ようと思っていてまだ観てない方は読まないでください。
えっ?観ようと思ってないから読むって?

























観てからきやがれ!

ってことでいきますw

アクションから入ります。
キャンさんが早速殺す場面なんですが、まず注目したのが拳銃ですw
コルトなんですけど、カスタムモデルなんです。
でも、うぽって!!からのにわか銃ヲタには、それがどんなモデルなのか判別不明でしたw
その後のアクションでも銃は何なんかばかり気にしていましたw

ちなみにこのシーンはおそらく、信濃町~四谷の間の信濃町よりの首都高?JR?の高架下ですね。

まあどうでもいいですねw

しばらくすると伊織さん登場です。
可愛いですw
そして、キャン君にへばりついて行くのですが、まあ~うざい女ですw
で、殺し屋になりたいと・・・レオン的展開か?
まあ違うけど、心を通わせていくところはそう遠くもなく・・・

お料理でコショウファサーwのシーンで、自分で試食したあとどんなリアクションをするのか、その演技が楽しみだったけど、しばらくの沈黙のあと「おえ~~~」ってなる「お」になった瞬間カットが変わるという演技より、映像の技法で笑わす方向だったのは、笑えたけどちょっと残念だったw

それならセットでキャンさんも食ったところで後は見せないってのも良かったんじゃないかと思ったw

さて話の中心となっていくクラゲなんですが、全く意味がわからずw調べました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2 

なるほどねw

あともう一つもわからなかったけど

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

ほうほう・・・

もう一度見にいかないと駄目かなw
それでも、省いて良い表現ってのはあると思うけど、省くと意味が伝わらないところを省いてる気がするんだよな~

戦いの理由とかもわからないし・・・

それでもアクションシーンはかなり良いと思います。
特に殺し屋さんたちの殺し合いのシーンとかは良いですね。

伊織さん的シーンだと、後ろ姿で眠ってしまってキャン君に倒れ掛かるシーンは熊のぬいぐるみが倒れるみたいで可愛かったw

でもな~暗い画で顔アップとか、なんかもうちょっと可愛く撮ってあげてよ!と言いたくなる部分もあったな。

俺的ベストはやっぱりバイクで二人で旅立つシーンのヘルメットかぶったところがカリメロみたいで可愛かったのと、宮内洋がバイクに名前つけようと思ってた「ハリケーン!」っていうのが良かったなw
きっと相当おっさんのヲタしかわからんところがたまらんねw
周りのおねーさん達に気を使ってあまり笑えなかったけどw

まあ、あとはバイクで二人乗りするシーンの伊織さん・・・

「肩掴まれたら運転しにくいですから~!」

ちゃんと胴に手をまわしてください!嫌だけどw

伊織さんラストで撃たれて死んじゃうんだけど、死にかけながら何か言うことも無くリアルなんだが、だったらその死を目の当たりにして、今まで人を殺すのに何の感情も見せなかったキャンさんが怒りモードで圧倒的強さで相手を倒すとか、ちゃんと最後を見せて欲しかった。

裏話によれば、なんか撮影時間がおしてみたいな話だったから、言っちゃ悪いがそれ削って良いシーンじゃね~だろと思った。

最後に流れる「泣かないで」はとても良い歌だと思う。
耳から離れず、結構脳内リピートだw

ってのが、映画の感想かな。

DVDでたら細かく見たいシーンが結構ある。


まあ、あと会場の98%が金爆ファンのおねーさんたちなんだが、ガチャピンのかっこや、タミヤのTシャツが何故多いのかも勉強させてもらった。

渋谷のときはキャンさんゴルゴのかっこで出てきたけど、2階最後列からは何なのかほとんどわからなかったよw
でも、こんなときこそ白いスーツで行くべきだったと思ったw

司会の芸人さんが、キャンさんのおふざけに「野水さんのファンの方怒っていいんですよ!」って言ってたが、前から数列目で見てたらマジで立ち上がって周りを凍りつかせていたと思うw

女優 野水伊織 ももっと観たいな~

ところで、監督さんはなんで伊織さんをキャスティングしたのか理由を聞きたいな。
酒飲ませれば話してくれそうだなw