今朝の話ですが、仕事を終えて帰宅するために錦糸町駅までの会社の送迎バスに乗ろうとしました。

バスは

6:25
6:42
7:00
7:15
7:30

とあります。

休憩室でダベったりしていたので7:00のバスで帰ることにしました。

すると・・・

「ロイ!~~(本当は本名)」

会社の事故担当もしている、結構言葉強めにものを言う人に呼び止められました。

「俺なんかやったか?車ぶつけてないし・・・」

すると

「最近ゲームやってるの?」

そんな話かよw

「やってますよw」

「なにやってるの?」

この人、実は俺が仮眠室にPSPを忘れたときに預かっていてくれたり、別の班長の息子さんのPSPにCFWを入れたことを知っていますwなので・・・

「3DSですか?PSPですか?」
 
というと

「3DS」

と・・・

「モンハンしかやってませんよ」

「俺さ~昨日買ったんだよ!教えてくれよ!すれ違い通信とかやると良いの?」

「すれ違い通信はONにしておくとすれ違った人のギルドカードが見れて、登録すると狩を依頼できてアイテムを持ってきてくれます」

「それって強い人だといいの?」

「そうゆうわけでもなく、HRが高い人でも失敗するし、低い人でも大成功や成功もありますからなんとも・・・」

ってここまで話した時点で7:00のバスはあきらめたw

「バス次にしますから15分は付き合ってくださいよw」

「じゃあ今設定とか教えてよ」

「ここでやります?」

「ああ、事務所で」

マジか!逆に駄目だろうw
納金カウンターごしに渡されたのは3DSLLじゃないですかw
実機初めてだw

「まあ、なんでも教えますけど、そのかわり俺の3DSと交換してくださいw」

「駄目だよ~昨日買ったばかりなんだからw」

しかし、画面でかくていいですな~本当にw

自分の班長は今日は納金を取っていたからカウンター越しに話に加わってきて

「まあ、ゲームのことはロイに聞けば間違いないからな!」

って、いつから俺ゲームマスターになってる?w

そこに副所長まで現れるw実はゲーム好きらしいがひた隠すw
乗務員や部下たちにゲーム好きと思われちゃ~都合が悪いよね上司としてw
でも、結構やってると見たw

そんなこんなですれ違い通信の設定をして登録の仕方など説明した。

そのとき既に7:18w
もう終バスしかないじゃんw

また10分近く待つことになったので休憩室でこれから出庫する仲間と話していると、その人が来た。
どうも俺の待ち時間が悪いと思ったらしく、話をしにきてくれたようだw
なんか日曜の朝ののんびりした空間だったな~w

ゲームに向ける情熱を少しは仕事に回せとか思ってるでしょ?と先制したがw

「この仕事はやった分でけもらえる仕事だから、自分が良いなら良いじゃんw会社としては本当は言わなきゃならないけど」

こういうこと言っちゃうのが良いよなw
まあちょっと怒るとひどい言い方だと思うときもあるけど、基本良い人なんだよな~w
そんなことを思いながら7:30の終バスには無事に乗れましたが・・・

2012-09-16 20:14:22 写真5

日曜だから特急ばかりで乗れないじゃないか!w

ここでまた時間つぶしw

やっと津田沼に戻ったら・・・

雨!

原チャリでずぶ濡れになりながら帰宅w
そして帰宅したら雨やむってなに?w

きっと人の家に爆弾仕掛けたのが良くなかったんだなw