それってど~なのよ?2ndシーズン

袋小路ロイ左衛門の日記的なものw

2012年10月

ここ数日の日記

mixiチェック Clip to Evernote
27日 土曜日

床屋、歯医者、その他諸々やることはあったけど、結局閉店間際に床屋だけ行く。
津田沼に引っ越しても床屋を新規開拓することもなく他でやっていたが、夏前くらいから駅前の安いところに行くようになった。今回で3回目。
指名制度もあるけど、まだ3回なのでもう少し色んな人にやってもらおうと思って指名はしなかった。
その店では初の女性スタッフだったが、あまり上手ではなかったw
おまけに指切ってるし、ちょっと心配だった。
どうも一番最初の人が一番良さそうだから、今度は指名しようと思う。

全く関係ないが、少し前に秋葉原のざんまいに行ったが、もう行く価値がないかな~なんて思った。
もちろんちょくちょく行くほど金も無いのだが、よく考えると行けるすし屋が無いのもさみしい。
大久保通りのなじみのすし屋は無く、そこの職人も銀座と高円寺。
銀座は高く、高円寺は遠いwどちらも無理だ。
ここらで津田沼を開拓しておくかと、とりあえず入ったのだが・・・

まあ、それなりかなw 

すしより、料理・・・居酒屋って感覚かもしれないw

28日 日曜日

本来出番なのだが、二日酔いは無いけど、起きたら鼻水が止まらないし、どうも熱っぽい。
朝ごはんを食べて、準備までしたけど、一日の乗務に耐えられないと思って会社に電話。
寝てました。
夜は買出しに行って、安かったおでんセットに追加のタネを沢山買って土鍋いっぱいになってしまった。
魚河岸揚が最強にうまいことを再確認w
ちなみに翌日夜まで毎食おでんw今日の朝残った出汁で雑炊してやっと食べ終わりました。

29日 月曜日

夜までおでん食べて寝てた。
夜はバイトに行く。
BMWの5?7?シリーズを運転。
右ハンドルだったからまだ良いが、軽くワイパー動かしておきましたw
コインパーキングの一番奥に駐車を指定されて、久しぶりに運転でてんぱったw

それ以外はお客さんもサッパリで北習志野の西友で待機していたのだが、待ち時間に西友をのぞいてみた。
俺が今まで行った川口や津田沼駅前は主に食品がメインだったが、この西友は一階は衣料品売り場だった。
そしてその値段にも驚いたw
ジーンズ850円ってなんですか?
ヒートッテックっぽい下着とかも売ってたし、靴やスーツも激安だった。
まさかユニクロに対抗できる店があるとは驚きだったw
今度はもっと時間をかけて買いに行きたいと思う。

30日 火曜日

先日の乾燥機修理成功を良いことに、壊れてはいないがフィルターが詰まってそうなガスファンヒーターを分解して中を掃除。
まだ10年は戦えるw

鼻をかみすぎてティッシュペーパーが底をつくw
ついでにトイレットペーパーも在庫切れ。
トイレットペーパーは最後にもうすぐなくなるってところで次のロールに代えることにしている。
その微妙に残ってるのをストックしておいて、それを使って助かった!ってならないうちに買いに行こうと思ってるのだが、今回は使って助かってから買いに行くことにw

それと今日こそは覚悟を決めて歯医者に行こうと思ったが、まさかの火曜休診だったw

他にも大家さんのPCXのクラッチをオーバーホールする約束があった。
箱根の山を登っていてクラッチが加熱してグリスが流れ出てしまったようだったので耐熱グリスと、パーツクリーナーもストックが無くなってしまっていたのだ。

ティッシュ、トイレットペーパー、耐熱グリス、パーツクリーナーとくればケイヨーD2ですねw
4ストDIOでGO!

グリスは安いものが沢山あるけど、耐熱ってなるとシリコンが一番だろう。
スプレー式とゲル状のと、どちらも高かったけど、どちらも買ったw

面白いのはパーツクリーナーでいずれも容量は840ml
 
ケイヨーD2オリジナル 逆吹OK 298円
どこかわからんやつw  逆吹OK 227円
激安品          逆吹NG 148円

激安ならD2オリジナルの値段で2本買えるw
ちなみに556で有名な呉のパーツクリーナーだと398円だ。
大量に消費するパーツクリーナーなんて安くてなんぼだと思うが、確かに揮発性が違ったりするのは感じたことがある。
拭き取る前に気化するもの、中々気化せず拭き取りが大変なもの。
どっちも使いにくいがw程良い中間ぐらいなものが良いんだよねw
試しに148円2本と他は1本ずつ買ってみたw
比べてみようと思う。

100円ローソンをよく利用するが、買ってはいけないものの代表がティッシュだ。
1箱105円とかありえないだろw
D2にはクリネックスだかネピアとエルモアがあったが、エルモアが5箱で225円だったかな?
トイレットペーパーは18ロールで348円だったwあまりに安いんでいつもシングルだがダブルにしたよw

で、余計なものではあるが、前々から欲しいと思っていたものを2つ買った。
1つはまた書くとして、1つは紹介しようw

IMG_0333

節水シャワーヘッド低水圧タイプw
別に低水圧ではないのだけどねw
節水は少し気にしている。
ってのも水道代ではなく、下水の飲み込みが悪いから少しでも水量を減らしたいからなんだけど。
ワンプッシュストップ付きで、お値段980円

さっそく付けてみたが、いつも通りの全開だと凄い水の勢いw
半開くらいで良いかもしれない。
勢いがあるので頭皮へのマッサージ効果で毛も生えるかもしれないね(とおい目w

そんなわけで買い物をして帰り、大家さんのPCXの作業。
これも違う記事で書きます。
終わって稲毛までラーメン食べに行きましたw

もうこんな時間だw

明日・・・じゃなく、もう今日だなwがんばろう!

家事

mixiチェック Clip to Evernote
生活をするうえでやらなきゃいけないことは沢山ある。

仕事を抜かして、家事を考えた場合、掃除、洗濯、炊事等があるが、掃除は適当なものであるw
まあ、ほこりが目立てば雑巾で拭き、床は気が向いたら掃除機をかける程度だ。
その掃除機も壊れていて大家さんに借りるような状態なのだがw

炊事は料理作ってるのは好きだなw
ただ、後片付けは面倒で台所放置が多いけど、食器は無限じゃないので洗うしかない。
食器洗浄機は使ったことがなく、別に欲しいとも思わない。

洗濯・・・
これも洗濯機にぶっこんで洗剤入れるだけでどうってことはない。
風呂に入ったついでにYシャツの袖と襟だけはたわしで汚れを落とす。
靴下だけは別のバケツで洗剤と漂白剤につけてから洗う。
まめにこなせば洗濯機もいらないんじゃないか?とさえ思う。
脱水だけ欲しいかな?と思ったりするけどw

でだ・・・

皆さんは洗濯物を干すという作業があるのでしょうが、俺の人生にその作業はありませんw
真夏だろうと、なんだろうと乾燥機にぶっこんで終了なのですw

子供の頃から母親が働いていたので、干す時間が無いから乾燥機を使っていました。
母は病気になり早くに亡くなり、洗濯は俺の役割だった時期もあったけど、苦労をそれほど感じなかったのは、間違いなく乾燥機があったからだろう。

ちなみにこの乾燥機はロングライフで、今までに3台しか買ったことがない。
ガス?→電気→ガスと使ってきた。

もしかしたら最初の乾燥機も電気だったのかもしれないが、当時はまだ一般的ではなかったから、結構強力なもので早く乾くものだった。
こいつがいかれて、次に買った電機が最悪だった。
いつまで回しても全く乾かず、衣類が縮んだりして使えね~と早々に買い換えた覚えがある。
その失敗を踏まえて、東京ガスの幹太くんを買って早十数年?
雨が続こうが、湿気の多い季節だろうが、寒かろうが、きっちり50分もあれば乾くのだった。

そんな生活必需品とも言うべき乾燥機が壊れたw

ドラムは回るがガスが点火せず、排気が出ない・・・
何度試してもだめだorz

仕方なく、今暫定的にナイロン紐を張り、洗濯物を干した。
だが、こんなこといつまでもできないぞw

マンションの上層階ならそれほど気にすることもないが、ここじゃ虫も付くだろうし、アレルギーは無いが花粉が付くのもいやだ。
かと言って新しい乾燥機を買う金は無いし・・・仮に買うにも安いのは電気ばかり・・・
今の電気乾燥機ってどうなんだろう?

原チャリぐらいは自分で修理する俺だが、せいぜい失敗しても最悪自分が怪我するか死ぬくらいで済みそうだが、ガス機器とか爆発したら自分だけの問題じゃ済まないからな・・・

でも、フィルターの奥のつまりや、ベルトが切れてるくらいなら俺でも修理できるか?
ちとがんばってみようかと思うw
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
最新コメント
ギャラリー
  • バイク選び
  • バイク選び
  • 福島に行ったあれこれ5
  • 福島に行ったあれこれ5
  • 福島に行ったあれこれ5
  • 福島に行ったあれこれ5
  • 福島に行ったあれこれ5
  • 「なぞの転校生」聖地巡礼
  • 「なぞの転校生」聖地巡礼
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ