リアルタイムなことを書こうと思うのだけど、やっぱり少し前の、この夏の思い出みたいなことはこの際書いておこうと思ってw 

4月からニコ生で放送されたアニメ「うぽって!!」ですが、7月からの地上波での放送もMXさんでは昨日で最終回だったのかな?

最初はアサルトライフルの擬人化と言われてもピンと来なかったんだけど、観たら超面白かった。
男の子なら一度は鉄砲に興味を持ち、遊んだことがあるのではないかと思うし、俺もエアガンで撃ち合いとかして遊んだことあるけど、それ以上はまることもなく、実銃のことやミリタリー系は全くわからなかったのだけど、この作品ではそういったミリヲタ以外の人を置き去りにすることなくw解説が入ったりするのも良かった。
しかもその解説が、マスタング大佐の中の人!大川透さんなのは更にうれしかったw

そこにきて主役のふんこちゃんは伊織さんですからねw

「これゾン」では主役と言っても、他のキャラが立ち過ぎてイマイチ存在感が・・・
でも、今回はしっかり主役だったし、声も可愛かったし、演技もとても良かったと思う。
そんなわけで、俺の中では伊織さん出演作品の中では「そらおと」と同じかそれ以上に好きな作品です。
つまりは一番かなw

ゆる~い学園生活部分も、緊迫の戦闘シーンもあってバランスが良いと思う。
伊織さんが出演していない作品でも好きな作品はあるけど、例えば「マクロスF」なんかは、やっぱり「初代マクロス」や「マクロス7」のつながりもあるし、自分が子供のころ見ていた作品の続編やリメイク的な作品は入りやすい。
そうゆうのを関係なく最近の見た作品では、つきなみだが「けいおん」は面白いと思ったけど「うぽって!!」はそれ以上に面白いと思う。
もっとヒットしても良いのでは?二期は当然として、映画化もして欲しいと思ってます。

さて、そんな大好きな「うぽって!!」だからこそ、熱い海に行きたくなりました。
友人からドライブに行こうと誘われたので、連れて行ってくれと頼んで行ってきました。

尚、画像は色々問題があると思いますが、比較のためあえて使います。
著作権者及び、関係各所からの削除要請があったら消します。


まずは城の入り口
角度が違うけどw 

vlcsnap-2012-08-07-22h40m31s132
006
vlcsnap-2012-08-07-22h40m42s247
007

天守閣からの眺め

vlcsnap-2012-08-07-22h41m04s203
009

原作ではここからG3先輩が狙撃するわけですが
狙撃される方は・・・

004

こんな感じかな?


愛錠岬

vlcsnap-2012-08-07-22h37m32s99
011
 
子供番組で命綱なしでアクションしたというロープウェイw

vlcsnap-2012-08-07-22h35m40s140
012

 戦闘シーン

vlcsnap-2012-08-07-22h46m53s90
023

サコが階段を上がってくる

vlcsnap-2012-08-07-22h49m48s243
027
 
16とサコが話すシーン
vlcsnap-2012-08-07-22h50m28s162
 029

そして共闘

vlcsnap-2012-08-07-22h52m00s90

026

ふんこちゃんお胸に水をw(じゅわ~w
vlcsnap-2012-08-07-22h54m03s43

019
020

登った商店街の屋根

vlcsnap-2012-08-07-22h56m35s241

016

同じアングルは無理w

vlcsnap-2012-08-07-22h58m57s175

018

他にもまだ未発見の場所があるので、また行きたいです。
でも、これは買いましたw

vlcsnap-2012-08-07-22h42m33s48
001